長打が打てなかった私が、1日20分の〇〇をたった1週間続けるだけで、長打やホームランを量産し、活躍できるようになった方法

打てない、もっと遠くに飛ばしたいと悩んでいるあなたに、私の経験とプロで教えているコーチの理論を合わせたバッティング理論をお教えします

2018-01-01から1年間の記事一覧

【極秘情報】1日20分の〇〇をたった1週間続けるだけでチームの主力に! 有名私大やプロが実践している打撃マニュアルを特別に用意しました!

外野の頭を超える くらい飛ばしたい! ・・・でもどうやったらいいの? 勝負を決める大事な場面で ホームランを打ちたい! ・・・でも体小さい 監督に長打力をアピールして スタメンに入りたい! ・・・でも何をすればいいの? 本当はもっと遠くに飛ばしたい…

あなたの行動に活躍する鍵があった⁉︎

こんにちは、ヒロミです。 もう春の大会が始まっている 場所もあると思います。 試合では練習の成果を出したいですよね。 しかし、ベストな状態ではないまま 負けてしまっては、悔しか残りません。 そうならないためにも コンディションを整える必要がありま…

食事、疎かにしてませんか?

こんにちは、ヒロミです。 あなたはこれからに向けて 体を大きくしたいと思っていませんか? うまい選手、プロ野球選手は みんな体が大きいですよね。 体が大きくなることで ・筋力アップする ・打球が飛ぶ ・瞬発力が増す ・疲れにくい など様々なメリット…

あなたは走る時どこを意識していますか?

こんにちは、ヒロミです。 みなさんご存知のイチロー選手は とても足が速いですよね。 ただのゴロがヒットになったら 格段に打率が上がります。 さらに、ピッチャーの心理的に クリーンヒットよりも打ち取ったのにヒット の方がダメージが大きいです。 さら…

これであなたに死角なし⁉︎ ヒットを量産する方法

こんにちは、ヒロミです。 あなたは自分がどのようなスイングを しているかわかりますか? もう少し具体的にいうと ドアスイング、波をうってる、 どっちの手が強いのかです。 あまり意識したことはなかったと思います。 あなたがこの記事を読むことで、 自…

これであなたもテクニシャンに!

こんにちは、ヒロミです。 あなたは 「バットがこねてる」 と言われたことはありますか? 今回は、なぜこねてしまうのか その改善方法について説明していきます。 あなたがこのことを知ることで 今までの凡打が嘘のようになくなり ヒットを量産できるでしょ…

流れを掴み取る方法

こんにちは、ヒロミです。 あなたは野球に 「流れ」というものを 感じたことはありますか? 野球において流れは重要な 意味を持っています。 あなたは次のような経験はありませんか? ・三者凡退で守備を終え、次の攻撃で点を取る ・ピンチを切り抜けた後の…

同じ練習でライバルに差をつける!

こんにちは、ヒロミです。 あなたは次のような経験はありませんか? 「この練習に意味あんの?」 「これやっても上手くなってる 実感ないんだけど」 このようなことを思ったことがある あなた! これは非常に勿体無いことです。 これから話すことを意識して…

打ち損じをなくす方法

こんにちは、ヒロミです。 あなたは試合で 「絶好球だ!」と思って振ったら ボテゴロや凡フライ なんて経験ないですか? いわゆる打ち損じです。 もし、今まで打ち損じしていた球を 打つことが出来たら 確実に打率が上がりますよね。 そんな方法があるなら知…

レギュラーに必要な能力とは?

こんにちは、ヒロミです。 あなたが考える レギュラーに必要な能力は なんだと思いますか? 「遠くに飛ばす力」「足が速い」「守備がうまい」 など様々思い浮かんだはずです。 それらは確かに大事なことではあります。 しかし、何より大事なことは、 ケガを…

逆方向の打球が飛ぶようになります!

こんにちは、ヒロミです。 あなたは逆方向へ打とうと思った時 打球が切れたり、失速する なんて経験ありませんか? もし逆方向へ強く、伸びのある打球が 打てる方法があるなら 知りたくありませんか? 逆方向へ強く打てる選手は 監督なら絶対に使ってみたい…

試合は8割の力⁉︎

こんにちは、ヒロミです。 あなたはスタメンで試合に 出られるときに 嬉しい気持ちになりますよね。 そして、結果を残そうといつも以上に 頑張ろうとしていませんか? そういうときに限って 思ったようなプレーができない と言う経験はあると思います。 試合…

上半身と下半身が一緒に回る人の解決方法

こんにちは、ヒロミです。 あなたは自分の バッティングフォームを 見たことがありますか? 想像していたフォームと だいぶ違うと思ったことはありませんか? 見たことがない人は 動画をとってもらうと良いでしょう。 想像との差に 驚くと思います。 自分が…

トップで差がつくバッティング

こんにちは、ヒロミです。 みなさんトップ という言葉を聞いたことがありますか? トップというのは これから振りはじめる スタートの構えのことです。 打てる選手ほど このトップが 変わらず、自分に適した形をしています。 なぜトップが バッティングで大…

道具を一切使わない練習方法

こんにちは、ヒロミです。 あなたは練習と いったら何を想像しますか? バットやグローブを使い バッティングや守備 技術を磨く 体力、筋力をつける このように思っていませんか? これらは間違いなく必要なことです。 もしこれらをすることなく 打てる方法…

あなたの苦手は◯◯にあった!

こんにちは、ヒロミです。 あなたは アウトコースのボール 外へ逃げていくボールが 苦手と思っていませんか? このボールが苦手という人は 体が開いている かもしれません。 なぜ体が開くのが良くないのかというと ・アウトコースが届かなくなる ・変化球に…

打率を残しながらも長打も打てる打ち方とは

こんにちは、ヒロミです。 野球をしていたら 誰でも憧れたことのある ホームラン あなたも打ちたくないですか? 「でも長打狙うと打率が…」 「そもそも力がない」 と思っていませんか? それは間違いです。 実は誰でも打つことができるのです。 その秘密は …

打率を上げるために1番大事なことって?

こんにちは、ヒロミです。 あなたは普段の練習で 打率を上げようと 練習していますよね? しかし、どんなにバットを振っても 打率が上がらない、 打てないと悩んでいませんか? 私も同じことを悩んでいました。 フォームがいけないのか 力がないのか いろん…

実は間違っていた⁉︎ スイングスピードを早くする方法

こんにちは、ヒロミです。 今回のテーマは スイングスピードです。 あなたはスイングスピードを 早くするために 様々な練習をしていますよね? しかし、その練習は かえって打てない原因に なっているかもしれません。 練習として ・重りをつけてスイング ・…

打席の中で大事なことは◯◯だった!

こんにちは、ヒロミです。 今回のテーマは 打席の中で大事なことです。 あなたは練習で意識していることを 打席の中でも考えていませんか? これは良くないことなんです。 なぜかというと 他のことを考えてしまうと 自分のスイングができなくなるからです。 …

自己紹介します!

こんにちは、ヒロミです。 私は現在、大学の野球部に所属しています。 野球部には強豪校出身者が多く、さらにプロに行く人もいます。 そのようなレベルの高い環境の中で野球に取り組めるので 毎日が充実しています。 ぱっと見、順風満帆に見える私の野球人生…