長打が打てなかった私が、1日20分の〇〇をたった1週間続けるだけで、長打やホームランを量産し、活躍できるようになった方法

打てない、もっと遠くに飛ばしたいと悩んでいるあなたに、私の経験とプロで教えているコーチの理論を合わせたバッティング理論をお教えします

あなたの苦手は◯◯にあった!

んにちは、ヒロミです。

 

あなたは

アウトコースのボール

外へ逃げていくボールが

苦手と思っていませんか?

 

 

このボールが苦手という人は

体が開いている

かもしれません。

 

なぜ体が開くのが良くないのかというと

アウトコースが届かなくなる

・変化球にタイミングが合わなくなる

・ボールだと思ってもバットが止まらない

 

といったデメリットがあります。

 

逆に

体が開かないと

 

 

アウトコースのボールを強く振れる

・ボールの見極めができるようになる

・力が伝わりやすくなる

 

このようなメリットがあります。

 

体が開かない方が絶対に

いいですよね。

 

では、どうやって直していけばいいのか

教えていきます。

 

体が開くのを

抑える方法というのは

 

ステップの仕方です。

 

f:id:takuhirowsd:20180410142621j:plain

 

 

上の写真を見るとわかると思いますが

母指球から地面に

ついています。

 

さらに言うと

ボールが当たった時の

バットと足の角度が一緒になります。

 

振った後に足が開くのはいいのですが

インパクトの瞬間は

ステップした足が

外側に向いてはいけないのです。

 

f:id:takuhirowsd:20180410142129j:plain

このつき方が

体が開かなくなるステップの仕方です。

 

ステップはどこでもできますよね?

今その場でステップしてみましょう。

 

まずは何も持っていない状態から始め

感覚が掴めたら

ティーなどで実践していってください。

 

 

これを意識するだけで

見違えるほどバッティング

が変わります。

 

 

最後までありがとうございました。