長打が打てなかった私が、1日20分の〇〇をたった1週間続けるだけで、長打やホームランを量産し、活躍できるようになった方法

打てない、もっと遠くに飛ばしたいと悩んでいるあなたに、私の経験とプロで教えているコーチの理論を合わせたバッティング理論をお教えします

自己紹介します!

んにちは、ヒロミです。

 

 

私は現在、大学の野球部に所属しています。

 

 

野球部には強豪校出身者が多く、さらにプロに行く人もいます。

 

 

そのようなレベルの高い環境の中で野球に取り組めるので

 

 

毎日が充実しています。

 

 

ぱっと見、順風満帆に見える私の野球人生ですが、

 

 

高校時代は

誰の目にも止まらないような

なんの取り柄もない下手くそ選手でした。

          

 

バットを振っても

 

まったく当たらない

 

凡打の山を築くだけという

 

野球センスのかけらもないものでした。

          f:id:takuhirowsd:20180403123217j:plain



 

このままではいけない

そう思ってバットをとにかく振って

努力したと思っていましたが

 

 

結果は変わらず

まったく打てない。

 

 

チームメートからは

 

こいつバッティング練習しても意味ねーじゃん

とか

 

野球向いてないね」と

言われてきました。

 

 

悔しくて人一倍

バットを振っても

結果は出ない…

 

 

新チームになって少しは

出番があると思っていたが

ベンチにすら入れない…

 

 

やっぱり自分は

野球向いてないのかな

と思うこともありました。

f:id:takuhirowsd:20180403123815j:plain

 

そんな中ある人との出会いが

私を変えてくれました。

 

 

その人から教わったことを

実践していくと

 

 

少しずつではありましたが

おっ!なんか良い感じかも

と自分の中で納得できるものがありました。

 

 

そして、これまで打てなかったボールが

バットの芯に当たるようになり

 

 

打球が野手の間を

抜けるようになり

 

 

さらには外野をライナーで

超えるようになりました。

 

 

私は決してセンスがあるわけではなく

力もスピードもない

 

どこにでもいるような選手でした。

 

 

そんな私でも

打てるようになり

大学からも声がかかるようになります。

 

 

この喜びを

今悩んでいるあなたにも

感じて欲しいのです。

 

 

そのために私が

打てるようになった方法を

 

このブログを通して

伝えていきたいと思います。