長打が打てなかった私が、1日20分の〇〇をたった1週間続けるだけで、長打やホームランを量産し、活躍できるようになった方法

打てない、もっと遠くに飛ばしたいと悩んでいるあなたに、私の経験とプロで教えているコーチの理論を合わせたバッティング理論をお教えします

道具を一切使わない練習方法

んにちは、ヒロミです。

 

あなたは練習と

いったら何を想像しますか?

 

バットやグローブを使い

バッティングや守備

技術を磨く

体力、筋力をつける

 

 

このように思っていませんか?

 

これらは間違いなく必要なことです。

 

もしこれらをすることなく

打てる方法があるなら

試してみたいと思いませんか?

 

そんな魔法のような方法は…

 

 

 

あるんです

 

 

 

しかも大学のトップ選手をはじめ

プロで活躍している選手も行なっています。

 

 

あなたがこの方法を

実践すれば

 

 いくら練習しても

打てなかった自分とは

見違えるような自分に出会えます。

 

強い打球で

ヒットを量産できるようになります。

 

そして、チームに欠かせない存在

へと変わっていきます。

 

 

しかし、

このことを疎かにして

これまでの練習を続けていたら

 

今以上のバッティングにならず

チームにいてもいなくても変わらない

存在になってしまうでしょう。

 

 

それが嫌だという人は

最後まで読んでください。

 

 

 

何もしなくても

打てるようになる方法

それは…

 

 

 

 

 

イメージトレーニングです

 

 

 

 

えっ、これだけ

こんなんでうまくなんのかよ

と思ったかもしれません。

 

 

大丈夫です。

絶対にうまくなります。

 

 

大学のOBで

メジャーで活躍し現在も現役で

続けている方は

 

 

    「野球の練習で1番意識していることは

                  自分が成功している

                  イメージを持つこと」

 

 

とおっしゃってくれました。

 

つまりは「自分の理想をイメージする

ということです。

 

 

何をするにしても言えることですが、

最初から「できない

と思っていることはできません。

 

自分ならできるという自信が

   自分の能力を伸ばす原動力になるのです。

 

その意識づけとして

イメージトレーニングが有効なのです。

 

 

何をイメージするのかというと

 

 

試合状況(何回、点差、アウトカウント)

・相手投手(投げ方、球種、球速)

・場所(県大会の球場)

・観客

 

 

実際の試合に

近づけてイメージするほど

効果は上がります。

 

 

そして、大事なのは

自分が活躍している姿

をイメージすることです。

 

イメージの中で生まれた

自分ならできる

が大切なのです。

 

 

イメージするならどこでもできますよね

 

すぐにイメージしてみましょう。

 

これを続けることで

必ず打てるようになります。

 

最後までありがとうございました。