長打が打てなかった私が、1日20分の〇〇をたった1週間続けるだけで、長打やホームランを量産し、活躍できるようになった方法

打てない、もっと遠くに飛ばしたいと悩んでいるあなたに、私の経験とプロで教えているコーチの理論を合わせたバッティング理論をお教えします

試合は8割の力⁉︎

んにちは、ヒロミです。

 

 

あなたはスタメンで試合に

出られるときに

嬉しい気持ちになりますよね。

 

 

そして、結果を残そうといつも以上に

頑張ろうとしていませんか?

 

そういうときに限って

思ったようなプレーができない

と言う経験はあると思います。

 

 

試合終わりには

なんでダメなんだ」

「どーしたらいいんだ」

 

 

そんなことを思っている間に

時すでに遅し

 

スタメンで試合に出られない。

いつまでたってもうまくならない

 

 

こんな野球生活絶対に嫌ですよね?

f:id:takuhirowsd:20180414110454g:plain

 

 

そんなあなたは

この記事を読めば

 

試合や実践で思った通りの成果が出て、

チーム内からも認められて

レギュラーを掴み取ることができます。

 

 

しかし、読まなければ

自分のパフォーマンスができずに終わり、

次第に試合にも出られなくなります。

 

 

なぜ試合で力が発揮できないのか

それは、

 

あなたが力んでプレーしているからです。

 

人は100%の力を

維持することはできません。

 

そのため試合中に

力が入っていると

パフォーマンス能力は下がってしまうのです。

 

では、どうすればいいのかというと

 

練習100%、試合80%

の意識です。

 

 

試合というのはやはり

多少は緊張して力が入ってしまうものです。

 

そのため意識的に

8割の力でパフォーマンスしてみましょう。

 

自然と力が抜けて

いつも通りのパフォーマンスができます。

 

そして、大事なことは

練習を100%でやることです。

f:id:takuhirowsd:20180414110637j:plain

 

練習を100%で行うことで

自分の100%の力の上限が上がります。

 

練習を8割でやることは

パフォーマンスの向上が望めないので

注意してください。

 

練習100%、試合80%

です。

 

 

少しは気持ちが楽になったのではないですか?

 

その意識で練習頑張りましょう。

 

必ず良いパフォーマンスができます。

 

最後までありがとうございました。